2017-01-01から1年間の記事一覧

2017 → 2018

早いもので今年も残り僅か。 31日は毎年恒例、1年を振り返ってアウトプットすることで来年に繋げています。 2017年は私にとって非常に大きな1年でした。 目標メインを4つ作って、3つ達成しました。ぱちぱち。 ブログも再開しました。といっても更新サボりす…

Taipei Trip Day3

台湾では朝ごはんを外で食べるのが一般的で、 朝ごはん屋があちこちにあって賑やか。 台湾滞在中の朝ごはんは全部これ食べてました。餅です。 餅は色んな種類があって楽しめます。 モチモチ感があって独特の食感。うまし!壁はアウトローな感じ。 朝ごはん済…

Taipei Trip Day2

久々に海外で迎えるクリスマスイブ。 宿主さんに台北で行くべし!お勧めの所ってある?って聞いてみると「猫空!!!」 ん、変わった名前だな、猫が空にいるのか、、?気になったので行ってみることに。 まずMRT文湖線の終点・動物園駅を目指します。 駅を出…

Taipei Trip Day1

今後は出来たら旅も少しブログに残していこうかなと。 2016年最後の3連休12/23-25。 いくつか誘いはあるんだけど、なんだかなーインスピレーションを受けたいなー と思い22日の仕事帰りに成田空港へ直行。 キャンセル1件ぐらい発生するだろうという容易な考…

Start my blog

みなさん初めまして。 明けましておめでとうございます。 2017年は京都の伏見稲荷大社で初詣。 鳥居がたくさん!何処までも続く鳥居!迫力あります。 さておき 2017年の目標の1つ「ブログを開設する」 ということでブログを開設しました。 いや、正確に言う…